スレで見た「出会いには窓拭き」を実行。行った合コンで一目ぼれしたと言われて、アプローチを受けてる | 5ちゃんねる掃除スレまとめ

スレで見た「出会いには窓拭き」を実行。行った合コンで一目ぼれしたと言われて、アプローチを受けてる

恋愛運をあげる掃除・整理

引用元: ・☆恋愛運をあげる掃除・整理 Step5☆

560: (名前は掃除されました) 2009/07/31(金) 21:18:13 ID:9M9K0p30
このスレのおかげで効果があったので初書込。長くてゴメン。

元汚部屋住人です。春に母親が片付けに来たのと、

友達の新居を見たらなんだかスイッチ入って
掃除板に通うようになった。
汚部屋脱出スレ→15分掃除スレに毎日通って
ようやく掃除が習慣化してきた。
(さらっと書いたけど二ヶ月以上かかった。)
同じく春に、しばらく遊んでた男性に
「君とは付き合えない」って振られて、
そのことも忘れるように掃除に没頭してたんだけど、
そろそろ出会いがほしいな~と思って

スレで見た「出会いには窓拭き」を実行。直後に合コンが決定。

行った合コンで一目ぼれしたと言われて、アプローチを受けてる。 
いままでずっと追う恋だったし、
すごく誠実そうで、好みの人なので嬉しい。

あと、同僚から告白された。こちらは、お断りしたけど…。

それから、掃除始めた4月から見て4キロやせた
(63→59まだまだデヴだけどさ…)

台所がきれいだから自炊できるようになったのと、
拭き掃除が体力使うからかも。
汚い部屋も、太った自分のことも、
いままでいかに見ようとしてなかったかが分かった。

ダイエットをすると公言してみたら、先輩がWiiとWiifitをくれたよ。
とにかく掃除をしてから、自分は良いことだらけ。
浮かれる反面、掃除をすると落ちつけるので、それも助かってます。

このスレ含め、掃除板はモチっていうか
なんかテンション上がるのでいつも見てる。
580: (名前は掃除されました) 2009/08/01(土) 23:41:30 ID:sEf0V9/i
なにかいいことがあって、掃除のおかげだな、
ありがとうって 感謝できる時点で違うと思う。
他のささいなことにも「ありがとう」
って思えるようになっていく気がする。

少なくとも、掃除なんかしたっていいことねーよ!
みたいな人よりは魅力的に映る人が多いんじゃないかな。

恋愛運があがるのってそういうことかも。

585: (名前は掃除されました) 2009/08/02(日) 08:28:17 ID:6Q8ytf06
絶望の深き淵より。

2年間好きだった人に振られました。

仕事では大きなミスをしてしまい、
月曜日にクビを宣告されるかもしれない身。

振られた人は同じ職場。何なのこのタイミング。

こんな私の部屋は間違いなく汚部屋。
玄関と靴は靴一足分、ベッドの前は自分が座るところのスペース以外はもので溢れ。
ベランダには捨てそびれたゴミ袋が3つ(45L)。
寝たらすこしすっきりしたので、今から鬼の形相で掃除します。
無職になった私を、せめてきれいな部屋に迎えてもらいたい。
ガンガレ私。

586: (名前は掃除されました) 2009/08/02(日) 10:39:44 ID:aHcVAwd7
>>585
今日一日まるごと掃除してみて。
部屋がすっきりしたら、ちょっと強気で会社に行けるよ。
もしかすると首がつながるかもしれないよ。

職場に残れたら好きな人とどうなるかわからないし、
もし転職することになっても、部屋が綺麗な方がいいところに決まる。
超応援するから超がんばって。
一番ダメなのは落ち込んで何もしないこと。

掃除しようと動くおまいさんなら大丈夫だ。
589: (名前は掃除されました) 2009/08/02(日) 14:44:24 ID:6Q8ytf06
585です。

みなさん、ありがとうございます。

落ち込んで泣いていましたが、11時過ぎから片付け始め、
掃除の神様がおられるというお手洗いを最初に掃除しました。
トイレットペーパーの芯が落ちたままだったり、
髪の毛が落ちたままほったらかしだったので。
「神様すみませんでしたどうか最後までやり遂げられますように。」
とお願いして、今のところ45Lのゴミ袋10袋分捨てました。
でもまだまだゴミ屋敷です。ゴミ袋は今朝30袋入りを2つ用意したので、
たまったらすぐゴミ捨て場に持って行くというかたちにして、
無心で片付けています。
掃除をしたからといって状況が変わらないかもしれないけど、
このままにして後で後悔するよりは絶対にいいと思うので。

続きを片付けてきます。

片付け始める前の汚部屋をデジカメに記録しておいたので、
片付け終わったら、それみながらきれいな部屋でゆっくりしたいな。笑
590: (名前は掃除されました) 2009/08/02(日) 15:25:15 ID:xWe3zoMY
>>589
掃除が終わったら、丁寧にハンドクリームを塗って、
今日はゆっくりお風呂につかって体を労ってあげな。

そして明日はちょっと早起きしてゴミ捨てだ。
「ごめんなさい」と「ありがとう」をいえる貴方なら、きっと大丈夫だよ。

ケセラセラ。やることやったらなんとかなるさ。

599: (名前は掃除されました) 2009/08/03(月) 00:14:41 ID:mL43jv0X
元彼に結婚する気があるのかと問い詰めたあげく破局して一か月。
恋愛運を上げようと掃除をはじめたけど、
もはや掃除と捨てることが趣味のようになって楽しくて仕方ない。

学生時代買ったチープな服を大量に捨てたらクローゼットに余裕ができて、
洗濯後の服を適当に投げておくこともなくなった。
部屋がきちんとしてると、仕事用は適当だった化粧もちゃんとするように。
ついでにフットマッサージと業務用の資格の勉強も毎晩するようになって、

ダイエットも順調。
今までどれも三日と継続したことがなかったのにすごい。
自分に自信を取り戻して充実してるんだけど、
肝心の恋愛運はまださっぱりで男っけのない生活。
ただ、掃除することで元彼への未練が断ち切れていって、
今までの結婚への執着はなんだったんだろうというほど気持ちが楽になった。
今なら心に余裕のある楽しい恋愛ができそう。
603: (名前は掃除されました) 2009/08/03(月) 22:38:59 ID:Mu+HYn8z
>>601さんへ

585です。ありがとうございます。

ほぼ徹夜で掃除したけど、ゴミ袋20袋ぐらい捨てたのに、
結局全体の3分の1ぐらいしか片付かず、
怯えながら出社してきました。
クビ宣言もなく、何のお咎めもないし、むしろ上司が親切で、
まるで腫れ物に触るような扱い。

いったいどうなってるの~?と思ったけど救われました。

振られた人にも、「ご飯まだだよねー」と言われ晩ご飯をごちそうになり、

普通にいろいろ話して今帰ってきました。。。
嬉しいけど、なんか複雑。
恋愛もだけど、掃除してから仕事に向かったら、
仕事中の集中力が増して、 めちゃくちゃ仕事が捗った気がします。
掃除をして少しだけものが減った分、
心に余裕ができたかもしれません。
ゴミだらけだったトイレは、今はモビールがゆらゆら揺れて、
アロマディフューザーからいい香りが。

本当に落ち着く空間になりました。
トイレに棚があるのですが、そこに向かって神頼みしまくって出社しましたw

今はまだ神様から執行猶予中の身なので、
これからまたがんばって片付けます!
632: (名前は掃除されました) 2009/08/05(水) 02:30:06 ID:wybhciRZ
中間部屋から綺麗部屋にしたところダメだった恋愛が終わって自由になれた。

そして発展は分からないけど好意を持ってくれてメールや食事を楽しむ人が出来た。

なんかリセット出来た気がして気持ちがいい!
毎日少しずつ、綺麗を維持する!

639: (名前は掃除されました) 2009/08/07(金) 13:00:00 ID:d8yjMzkr
一度、派手に体調を崩して病んでからずーっと汚部屋住人だったけど、
このスレ見て掃除に目覚めたよ。
そしたら、しばらく連絡がなかった片思い相手の人から
久しぶりにメールが届いた!!
たぶん、掃除で気を紛らわせることによって、
恋愛に対する執着心が薄くなったからだろうなー。

必要以上に相手に追いすがらなくなったのが良かったのかも。

ついでに、捨てようと思ってた封筒の中から
一万円札見つけちゃったよ!!(・∀・)
640: (名前は掃除されました) 2009/08/07(金) 13:13:16 ID:P0DSxMEK
>>639
おめ
執着しないのが良かったのかもね

コメント