メールのやりとりしてデートを重ね、先月から付き合いました!! 今もトイレとお風呂は毎日掃除してます | 5ちゃんねる掃除スレまとめ

メールのやりとりしてデートを重ね、先月から付き合いました!! 今もトイレとお風呂は毎日掃除してます

引用元: ・\部屋をキレイにすると金回りがよくなる$ 7部屋目

 
754: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/20(火) 06:53:38 ID:OQkuzY9I
 
歯の話が出てたけど、本当っぽい。

いつもROMってた私だが、12月一念発起して大掃除開始。
ものを徹底的に捨て、水周りもピカピカに磨いた。
が、気分的にすっきりしたがこれといって金運はよくならなかった。
しかも急に親不知が痛みだし(左右下)、夜も眠れない程。

仕方なく近所の歯医者に行くが、
年末のため予約がいっぱい&左右両方でリスクがあるからと
提携の大学病院の紹介状を渡される。
痛みから早く逃れたくてその場で予約を入れ、翌日大学病院へ。

当日、隣の巨が診察台の横のうがい場を破壊して水がかかった
&麻酔で口が上手く閉じず血が服に付くトラブルにも見舞われた。 ORZ
が!!!!
担当してくれた歯科医の先生(28)は優しくてかっこよかったw
それにメモ帳にアドレスを書いてくれて、
今日のお詫びもしたいし、
痛みと腫れひかなかったらすぐに連絡欲しいと言われますた。

それからメールのやりとりしてデートを重ね、先月から付き合いました!!
今もトイレとお風呂は毎日掃除してます。
ソースはないけど男運もよくなるって聞いたことがあるので
まさに両方ゲットです。
みんなも頑張れ~!!
以上、携帯から長文&駄文失礼しました。

 
 
757: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/20(火) 15:17:24 ID:ZjOze4z9
 
>>754
オメ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

>隣の巨が診察台の横のうがい場を破壊して水がかかった
うがい場ってそんなに壊れるモンなのか?どういう状況だったんだろう。

 
 
 
 
 
 
544: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/16(火) 12:15:14 ID:owELSHUW
うんうん、忘れちゃうからすぐに引き換えた方がいいよね。

私の場合、毎年5,6枚しか来ない年賀状から必ず4等が1枚当たる。

毎年自分で不思議に思ってたけど、
ここ見て掃除をなるべくしてるからかな?と思った。
大物は当たらないけど、母親はバチも当たらないからいいの、
と言うのでいいことにしてる。
545: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/16(火) 14:38:22 ID:cte5JNZG
大物、で思い出したけど
クジ運まったく無い私も一度だけ、
年末の商店街の福引で一等賞が当たったことある。
そん時の賞品は、買えば10万相当の家電製品で、
私が当時すごく欲しいと思ってたけど買えずにいた物。

1週間後くらいに弟(独身)は競馬で万馬券が当たって、
200マソくらい勝った。

その年は、私ら姉弟の親が亡くなった年だったんだよね。
年の瀬に、あまりいい事ない一年だったなーと思ってたら

最後の最後に、今までもらった事もないような
大きなプレゼントをもらってビックリした。

お金持ちでもないのに気前だけは良かった親が、天国からくれたのかも? w

大物なんて当たらなくても、544さんのお母さんがおっしゃる通り
大きな不幸もないのが一番。
「小さな幸せ」これ最強ですよ。

自分語り&長話スマソ。
さっ掃除掃除。

546: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/16(火) 15:59:03 ID:RHItqQd6
>>545
何だかいい話だなあ…。

最近水周りをちょこちょこ掃除してたんだけど
毎年ハガキ全滅なのに、今年は切手シート2枚当たってた。
小さな幸せだが、また掃除やる気がわいてきたよ。
この調子で汚部屋脱出できますように。

572: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/20(土) 11:46:34 ID:mO0t1qhn
昨日職場の机の引き出しを掃除した。
ゴミが段ボール一杯でた。小銭も見つかった
そしたら上司がその小銭をくれた。200円くらいだけどうれしかった。

あと掃除後いらない服をゴミ袋に入れて捨てようとしたら、祖母が漁っていた。
しかも私の服を着ていた。なんか嫌な感じだったが、本人が喜んだのでほっといた。
そしたらさっき、10年満期で100万の生保に私名義で契約したといわれた。
服をもらったのが嬉しかったそうだ。
なんか微妙に金まわりは良くなった気がする。
長々とスマソ。

573: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/20(土) 12:02:01 ID:NCrhfxnh
ばーちゃんカワユス
 
 
706: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/16(金) 19:14:03 ID:tRkTtvoe
一応、部屋を綺麗にしてるんだけど・・・
今、二人暮しで家賃は私の口座から引かれてる。
同居人から半分、現金で貰ってるんだけど、それが
車検で支払いがあり今月、出来れば3ヵ月払えないと言われた。
双方とも定期くずせば間に合うけど…はぁ~

こんな時こそ掃除ですよね。。頑張って成果でないかな~

711: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/16(金) 23:45:28 ID:vHybn9ui
>>706
ほんとは擁護してあげたいとこだけど、あえていう。ごめん。

日常のほんのちょっとした出来事だって事は百も承知。
大げさにするなといわれそうだけど、
金にだらしない人は、全てにだらしがない。
そんなグズグズな状況でも楽しく毎日していられればいいけれど、
少しでも嫌だと思うのなら、あなた自身が早めに毅然とした態度を。
酷い言い方になるけど、

そういう輩はあなた自身の人生をよくしてくれる人にはなりえないと思う。

712: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/16(金) 23:46:22 ID:vHybn9ui
これは私の場合の話だが、
自分自身は結構金銭感覚もちゃんとしてて、貯金もできているというのに、
人の金銭絡みとなると、甘かった時期があった。
自分に余裕があったからかもしれんが、そのゆく先には、
大変な目にあう事になった。
兆しはもっともっと早い時期からあったんだ、ち
ょっとくらい貸してあげてもいいんじゃないか・・

そういう自分の甘さに早い段階から気付いておくべきった。

最初は小さな小さな出来事でお試しがくるような気がする。
この段階であなた気付けますか?これくらいなら気付きますか?
もっと大事が起きてから気付きますか?と。

お試しに気付けないでいると、不思議なことに、
また似たような事が何度も起こります。

状況を変え、一番断りにくい相手が絡んだり。。

でも、金銭面で人助けなんて、お互いに無意味だと思った方がいい。 
 

金でトラブらない人はこの先もほとんどトラブらないし、
いつもトラブってるヤツは、よっぽど改心せんかぎり一生そんな調子。

その場がしのげたらば、反省するどころか
余計にだらしなさに拍車をかけてしまうパターンが多い。
だいたい反省するような人なら、こんな事になっていない。
 

どんな些細な事でもお金が絡む助け合いは、少しもその人の為にならない。
そして、自分自身がそういった時に毅然とした態度がとれるようになると、
これまた不思議な事に、そういう出来事や話すらやってこなくなった。

失敗してから学んだ私みたくならないように、切に願います。。

752: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/20(火) 02:21:00 ID:5PWW4um+
かなり半信半疑だったんだけど、とにかくやることに意味があるんだろーと
中途半端に片付けた。自分的には1/20程度。それでも突然知り合いから、
「アパート暮らしで大変だろうから」と、ディナーをごちそうしてもらい、
帰りには5000円分ほどいいお肉やら野菜やら買っていただいた。

掃除、マジすげーーーー!!!
これなら全部片付いた暁には、どんなことが起こるんだろうと
期待してしまうま。

コメント