「もうこんな歳だし」なんて思って アレもコレも諦めてたんだっけ。30にもなってない小娘が何を 生意気に悩んでたんだろうねwwwとか思うと、とりあえず何でも挑戦できる気になれる | 5ちゃんねる掃除スレまとめ

「もうこんな歳だし」なんて思って アレもコレも諦めてたんだっけ。30にもなってない小娘が何を 生意気に悩んでたんだろうねwwwとか思うと、とりあえず何でも挑戦できる気になれる

片付けに役立つ妄想を書いていこう

引用元: ・片付けに役立つ妄想を書いていこう

67: (名前は掃除されました) 2009/11/27(金) 12:58:24 ID:IXPiUZRz
みんなすげえwwwww私にはそんなの思いつかないwwwww
・・・と思ってたんだが、一つあったわ。最近してなかった。

 

なんかのSF的な弾みで、
自分とどっかの寝たきりの高齢のおばあさんの
精神が入れ替わったという設定。
 
トイレや食事すらままならなかったのが、
突然健康な若い体になった老女になりきる。

「まあ、立てるわ!自分でトイレにいけるなんて!!」から始まり、

鏡を見て「ふふ、この子器量は良くないけど、
シワのない肌ってやっぱりきれいねえ」
「それにしても散らかってること!
こんなに洋服やお化粧品持っててもこれじゃあね」

と片付け開始。体が自由に動くことを満喫しながら掃除。

掃除が終わっても妄想に飽きていない場合、
中身ばあさんのまま食事orお茶。

家で適当に済ます場合は、漬物でご飯食べたりせんべいかじって
「ああ、やっぱり自分の歯でぱりぱり食べるのが一番おいしい・・・」と満喫、

買い物ついでにマック等に入った場合は
「一度食べてみたかったのよねw」と満喫。

他人になりきるため適当になりがちな掃除の基準が上がる上、

そもそも動けること自体が嬉しいので日常の何気ない全てを
感謝と感激で満喫できる。

別バージョンとして、他人のおばあさんじゃなくて
「何十年後かの自分の精神と入れ替わる」妄想もあり。

 

「そうそう、この頃の私はすぐ『もうこんな歳だし』なんて思って
アレもコレも諦めてたんだっけ。全く、30にもなってない小娘が何を
生意気に悩んでたんだろうねwww」
とか思うと、とりあえず何でも挑戦できる気になれる。

長文すまそ。
久しぶりにちょっとばあさんになってくるよノシ

94: (名前は掃除されました) 2009/12/25(金) 07:57:52 ID:UCVleaNe
市の職員になって、孤独死した身寄りのない老人(私)
の遺品を整理する。という妄想。

使えないものはザクザク処分し、思い出のつまってそうな遺品は

「もしもご遺族が見つかったらお渡しできるように」
と最小限を残す。

「本当はもっとたくさん保管できればいいのだけれど・・・」

しかし、保管場所が限られているし、
他の方の遺品もあってすぐに許容量を越えてしまうため、

ごくごく最小限を残して処分する。

時には私生活のかかれた日記やエロゲなども出てくるが、

「まあ、あのご老人・・・
いやいや、こんな事を考えたら故人様に失礼だ」と仕事に徹する。
しかし「故人様の名誉の為に」
と人目につかないよう処分してさしあげる。
もちろん市の職員なので、ゴミの分別も完璧でなければならない。
 
売れそうな遺品は、市で立て替えた
故人様のご葬儀代の足しにする為にリサイクル業者に。

出来るだけ換金し、市の負担を減らさねば赤字は年々ひどくなる。
故人様の生活した痕跡を消す勢いで処分しながら、
「人の最後はどう生きるかで決まってくるのだなぁ」としみじみ思う。

目についた汚い箇所は、清掃業者に引き渡す時の為にメモしておき
「さて、私の仕事はここまでだ」と立ち上がりでていく。

95: (名前は掃除されました) 2009/12/25(金) 11:22:58 ID:moSeE9EL
>>94

 

GJ

96: (名前は掃除されました) 2009/12/25(金) 13:48:36 ID:mfGTF5FL
で、休憩して今度は清掃の人になるんだね
 
 
104: (名前は掃除されました) 2010/01/22(金) 03:39:31 ID:uSutUFeQ
世間知らずのお嬢様が、貧乏して家政婦してる設定

 

「あら?これはどう使えばいいのかしら?
ボタンがあるけれど…きゃっ!吸い込まれる!
ああびっくりした!これで埃を吸いとるのね!」
「ふー、ガラス窓を拭くのってとっても大変。
でもここのおうちはお屋敷より窓が小さいから、きっと楽なのよ」
 
「□□はいつもこんなに大変な思いをしていたのね…
ちっとも知らなかったわ。お屋敷を出てから会っていないけれど、
元気にしているかしら」
 
「まあ、こんなところにシミがあるわ。このシミ、
亡くなったお父様に似ているわ…お父様、○○は頑張ります」

みたいな。
ちなみに父は元気です。

105: (名前は掃除されました) 2010/01/22(金) 13:59:56 ID:zhwczMCR
>>104
ワロタw
続き書いてくれ
106: (名前は掃除されました) 2010/01/22(金) 20:06:37 ID:RxRl21EX
>>104
シミwwwwww
107: (名前は掃除されました) 2010/01/23(土) 21:22:52 ID:fQEVJZKW
>>104お父さんwwww
まさかそんな登場の仕方させられてるとは思わないだろうなw
108: (名前は掃除されました) 2010/02/10(水) 23:11:40 ID:tq9p3WRN
>>104
>ちなみに父は元気です。

 

wwwwwwwwwwww

109: (名前は掃除されました) 2010/02/12(金) 16:01:29 ID:QabxIddf
734 名前:可愛い奥様 本日のレス 投稿日:2010/02/12(金) 13:58:08 v7AQXwV20
とても恐ろしい夢を見た。
近所のママ友とヨネスケが「こんばんわ~!」と突然やってきて、
有無を言わさずズカズカと家に上りこんできた。
もちろん家中カオス状態。
 

「晩ごはん何~?」と言いながらキッチンへ。
シンクの中は洗い物が山積み。ごみも溜め込んでる。
そんな様子をテレビカメラは構わず映し続ける。

パニックになってさっき目が覚めた。
 

突撃となりの晩ごはん・・・恐ろしすぎorz

110: (名前は掃除されました) 2010/02/16(火) 20:57:30 ID:pHTyM4om
シンクの洗い物をいかにきれいに水切り籠にセットするか、というゲームをする。
小物の調味皿からはじめて、大物の中華鍋まで洗い上げてセット。
全部セットしたら星侵略完了。

調味皿→ふん…雑魚どもめ。
小皿→今、何かしたか?
茶碗類→ほお、人間にしてはやるようだな(ご飯粒のこびりつき)
コップ→女は殺さない主義、と言いたいが、

あいにくメスは別でね。(高いグラスは別)

平皿→抵抗してみろ、つまらんからな。
大皿→くっ…この私に傷を負わせた…だと…!?
鍋→貴様ら、絶対に許さん!!(焦げ付き)
中華鍋→もはや星などどうでもよい!これは私のプライドの問題だ!

全部乾いたら、星の統治者として適材適所に人材を配置する。

 

127: 1/2 2010/03/07(日) 17:31:02 ID:HaA3Oey3
長文すみません。2つに分けます。

 

掃除機をかける時はどこかの部隊の軍曹になる。
(階級とか用語とか適当)
出撃の時刻が迫る。
はねっかえりの女性従軍記者にインタビューを受けながら、

着々と準備を進める。
(掃除機のコード伸ばしたり床を片づけたり)
 

― 嫌だと思ったことは?

「そりゃいつも思ってるさ。
やらずにすませることができたらそうしたいね」

― あなたはなんのために戦いに行くの?

「世間は分業でね。俺たちが汚れ仕事をして国を守り、
あとの連中には国を花や笑顔で飾っていてもらう。」

― ……
「お嬢さん、早いとここんな仕事はやめるんだな。
あんたみたいな美人にはいつも笑っていてもらいたいもんだ」
口説き文句をさらっと言い捨てて出撃。

128: 2/2 2010/03/07(日) 17:31:56 ID:HaA3Oey3
ひと部屋掃除するごとに「よーし、これでこの地区は制圧した」
ゴミが多かったりなかなか取れないときは

 

「くっ…きりがないぜ!敵さんいったい何人いやがるんだ!」
 

吸い込みが弱くなってフィルター掃除のランプがついたら
「軍曹!補給物資が尽きました!」

「ここは俺がなんとかする!お前らは退避しろ!」
といいながらフィルターを掃除。

ガコンッとフィルターを装着して
「さっきの俺とはひと味違うぜ!パーティーの再開だ!」
こんな調子で掃除を進め、全部屋終わったら
「軍曹!全地区制圧しました!」

「よーし任務終了だ!
帰ってあったかいシチューにありつこうぜ!」
 
 

これで軍曹モード終了。次は台所で女性記者モードになって

「あなたが命をかけて守っているこの国に平和が戻ったとき、
あなたの隣で笑っていたいの…」

とか心でつぶやきながらシチューを作る。

シチューは今日の献立。メニューによって、
軍曹が日系になったり西洋人になったりする。
129: (名前は掃除されました) 2010/03/09(火) 09:34:55 ID:lwM6UnoZ
>>127-128
イイ!なんかイイ!
その妄想お借りします!!
139: (名前は掃除されました) 2010/03/29(月) 13:27:37 ID:RLCtHv9E
部屋をキレイにしたあとで眠くなったり
急におっくうになる日が出てくるときは
貧乏神が部屋に来たせいだと思うことにした。
すると貧乏神に負けるか!ってやる気が出てくる。

ちなみに貧乏神は物陰・ホコリ・カビ・汚れが大好きなので
それらを失くすと逃げていく。
貧乏神は昔からなじみある名前だけどキレイ神って言わないよね。
なんかそういう神様いないかな。トイレのうすさま明王さまみたいに。
部屋に座っておっとりしてお茶をのんでるイメージなんだけど。
時々貧乏神にイジられてるのであわてて振り払ってる。
お茶にホコリが入らないように頑張る。

140: (名前は掃除されました) 2010/03/31(水) 08:39:37 ID:hsQ3otui
>>139
鬼女板にはシャキ神という神様がいる。
多くの奥様が信仰している。
ある日突然やって来て奥様に激しく家事をさせ、
絶妙なタイミングで去って行かれるらしい。

コメント