錦野旦だっけ、毎朝掃除を欠かさずしててナンバーズやロト当てまくってるって | 5ちゃんねる掃除スレまとめ

錦野旦だっけ、毎朝掃除を欠かさずしててナンバーズやロト当てまくってるって

物を捨てる

引用元: ・そうじが持つ力について7

813: (名前は掃除されました) 2009/10/15(木) 08:22:36 ID:zkIDT/MY
錦野旦だっけ、毎朝掃除を欠かさずしててナンバーズやロト当てまくってるって。
奥さんがトータル4000万円、本人が1000万円当てたってテレビで語ってるのを見てモチ上がった。

814: (名前は掃除されました) 2009/10/15(木) 11:37:04 ID:zkIDT/MY
>>813のスター錦野旦(あきら=旦 でよかったのかな?)の話、端折ってましたが補足しておきます。

スター曰わく
毎朝の日課が掃除と占いの今日の運勢を見ること。
今日の運勢がいい時→掃除したから運勢がいいんだな!と思う。

今日の運勢がよくない時→掃除してるから悪い事も最小限になるはず!
と思う。 
 
掃除のおかげなのか、ナンバーズの数字選びでヒラメキを感じる事がある、
奥さんは5年間で計4000万当てた。

…といった内容でした。

 
 
トーク番組(上沼恵美子の番組)で運がいい人ってお題で
話が進んでたんだけど、
スターにしきのは自分の運のよさは掃除のおかげって断言してた。
 
ポジティブシンキングと掃除で運を引き寄せるいい例だと思った。 
最近だれてたから掃除怠けてたけど、これ見てモチ上がりっぱなしなので
みんなもモチ上げになるかなと思って書いてみますた。
815: (名前は掃除されました) 2009/10/15(木) 15:04:02 ID:wNatcr/B
にしきのって墓掃除もきちんとする人だったような。
確かテレビで見たことがあったと思う。

850: (名前は掃除されました) 2009/10/18(日) 20:32:53 ID:CILZdVuY
掃除を初めて3週間ほど。
誰がいつ来ても迎え入れられる部屋に近付いてきたと思う。
部屋が汚い人は心が肥満だ、とはよく言ったものだ。
部屋がきれいだと本当に心に余裕ができる。
何かを探すということはないし、朝起きるのも前ほど苦痛じゃない。
ものが散らかった空間には慣れていると思ってたけど、
起きて最初に見る景色に毎日うんざりしていたんだなとわかった。

でも汚れていたのに目をつぶって手をつけていなかったコンロ横。
この間卵割ったらべちゃってコンロ横に落ちた。
ここも掃除しろってことですね、ごめんなさい掃除の神様、
と思いながらきれいに拭きあげました。

でも掃除をしてよかったと思うことはたくさんあったけど、
掃除のおかげだ、掃除の神様ありがとう!って思えることはなかった。

今週の始め、人間関係でものすごく嫌なことがあった。
それで今週は、掃除をサボってしまった。

洗いものは溜めこんで、ものは散乱し始めた。

掃除なんてどうでもよくなるほど、
落ち込んで落ち込んで、落ちるところまで落ちた。
ごちゃごちゃあって、最終的には、mixiのアカウントを消した。
マイミクも全部消えてしまった。
なんでこんなことになるんだ、掃除がんばってたのに、
全然いいことなかったって思った。

次に会ったら連絡先聞こうって思ってた先輩にも、全然会えないし、なんて。

 
 

やっと這い上がって、元気になって、今はマイミクが全部消えたのも
ここで言う「人間関係の掃除」だったのかなって思えてきた。
案外すっきりしてる自分がいる。

元気になったら急に部屋の中が気になってきて、
早く掃除したいって思うようになった。
昨日は1日中用事が詰まってたんだけど、
飲み会に行く前のちょっとした時間に、

少しでもと思って、お皿を半分くらい洗って、床のものもかなり片づけて行った。
飲み会では先輩とも話せたし、アドレスも聞けたよ。
今は部屋中きれいになって、メールの返事を待ってるところ。

なんかまとまりなくってよくわかんない書き込みになっちゃったけど
掃除は続けていくよ。
めちゃめちゃ長くなっちゃってごめんなさい。

851: (名前は掃除されました) 2009/10/18(日) 21:16:58 ID:Kp+VDJR+
>>850
うんうん。とってもよくわかるよ。
mixi退会も結果オーライだね。
さらによい人間関係が広がるよ。

852: (名前は掃除されました) 2009/10/18(日) 21:38:49 ID:owT8lG7D
>>850
お疲れ様
多分あなたに必要なことだったんだよ
いい方向に進みますように

854: 850 2009/10/18(日) 22:42:08 ID:CILZdVuY
みなさん、どうもありがとう。
掃除の良さがわからない人には、なんだか怪しい宗教のようでもあるように見えるかもしれないけど
掃除で心にゆとりがある人たちって、みんな言葉づかいも気持ちも優しいよね。

2ちゃんにこんないい板があるということも知らなくて
もともとはクリックミスで辿り着いた別の掃除スレで掃除版を知ったんだけど、
ここはきっと自分が来るべきところだったんだと思う。

掃除の基本は、捨てること。
人は増やすことは簡単にできるのに、捨てることがなかなかできない。
今回のmixi退会は、リセットになったと思ってる。
終わりじゃなくて、何かの始まりだと。
ここからまた、変われる。

で す が 、返事はまだきませんwww週末はメール大丈夫って言ってたのにーwww
忙しいんだってことにして、衣替えでもします。
見えるところはきれいになってきたんだけど、引き出しやクローゼットがまだひどい。

 

864: (名前は掃除されました) 2009/10/19(月) 17:45:09 ID:dgBichXp
体調悪くて入院していたとき、ラジオから聞こえてきた一言。
「ヤマイダレに品とかいて、ガンとよみます。物がたまると病気になるんですね。」

退院したから、がんばって物を捨てます。このスレみて、元気でました。ありがとう。

899: (名前は掃除されました) 2009/10/20(火) 22:23:16 ID:eiW6vBzE
スローペースながら倉庫系部屋脱出するべく掃除を続けてるんだけど、
何だか最近 友人がジワジワ減っているような雰囲気で恐い。
静かに消えていって誰もいなくなりそうなそんな感じ。 
 

交友関係が変わるのかな。

それ意外はモッタイナイ連呼だった母がかたずけ始めたり、
入院した父の診断結果が良好だったりと

良い方に向かってる、と言い切れる事柄もあったけれど。

901: (名前は掃除されました) 2009/10/20(火) 23:39:37 ID:X8cC53Tp
>>899
友人関係の新陳代謝だと思うよ。
お肌と同じで、古い関係が消えて新しい関係が生まれる。

902: (名前は掃除されました) 2009/10/20(火) 23:48:08 ID:w++ykQhZ
部屋をきれいにするとなんで早起きできるのかな?
めざまし一発で起きれるようになった。

今までの自分からするとこれは奇跡に近い。
朝が気持ちいいなんて子供の時以来。

掃除すると物欲がなくなるのは実感したし、
物欲がなくなるカラクリも理解したんだが

早起きできるカラクリはいろいろ考えたけどよく分からない!
ふしぎ!

906: (名前は掃除されました) 2009/10/21(水) 08:11:19 ID:k2NtR6wZ
>>902
自分もそう
そうじ始めてから生活リズム整って、夜型脱出できたよ

時間の感覚みたいなのも変わった気がする 
 
今まで汚部屋にいてダラダラ過ごしてたけど、
時間をもったいないと思う感覚が出てきた

朝起きて掃除しようとか~しようというワクワク感

朝ウォーキングの習慣も付いて体調もいいし
朝ごはんも食べられるようになった(人生史上初)
908: (名前は掃除されました) 2009/10/22(木) 09:25:41 ID:PIvTgMpo
変わろうと意識してないけど、自分が変わっていってる。
夜の片付けもサッサとできるし、ふきんも洗って干して、
コンロもさっと拭いてからでないと一日が終わらない。
朝も早くに起きて、こないだなんかパン焼いた。
捏ねるのはホームベーカリーだけど、今までの自分では考えられない進歩だ。

こんな風にしたいなって思っても、
今までだと「どうせ~だし無理」と決めつけてたけど、
今の自分ならできるかも、やってみよう!
って思えるようになったのかなと思う。

909: (名前は掃除されました) 2009/10/22(木) 09:26:46 ID:jPXCAqwe
掃除を初めて約一ヶ月経過
汚部屋からやっと中間部屋に差し掛かったとこだけど

ここ数年酷かった抜け毛が明らかに減ってる!

ホルモンバランスとか関係あるのかな?

912: (名前は掃除されました) 2009/10/22(木) 18:30:48 ID:FV/2YglM
先日我が家に遊びに来てくれた友人夫婦からお礼の手紙が届いた。

お世話になりました。などの文の後に、
 
「遊び盛りのお子さんたちがいるとはとても思えないぐらい
ピシッと片付いた部屋にびっくりしました。
お手洗いもピカピカだったから、汚さないように慎重になったって
夫が感心してました。私達も見習わなきゃね。」 
という内容。餅あがった! 
 

実際誉められると嬉しいね。
また明日からも頑張ろっ

915: (名前は掃除されました) 2009/10/23(金) 19:18:08 ID:LSQMVNCC
昨日の朝から2軒先の老夫婦が大掃除をしているようで、
粗大ゴミをたくさん庭先に出している。
おじいさんは小さく丸くなった体で一生懸命
本を詰めた段ボールを運んでいる。 
 

おばあさんもガラクタを小さく解体してゴミ袋に詰めている。

その姿を見ると気持が停滞していた自分が恥ずかしくなり、
汚れた網戸を洗い、掃除機をかけた。 
 
 

夜、コンビニに行くときふと庭を見るとトルソーが出ていた。

勇気を振り絞ってチャイムを鳴らし、出てきたおばあさんに
トルソーを捨てるなら譲って欲しいとお願いしたら

快く承諾してくれた。おじいさんは以前仕立て屋さんだった。

挨拶しても無視されることがあって「チェッ」と思ったこともあったけど

耳が遠いのかもしれないし、声が小さかったのかもしれない。
悪く思ってゴメン。

そしてトルソーありがとう。

916: おせっかいすまそ 2009/10/23(金) 19:30:26 ID:ABbhtv6j
>>915

トルソ(トルソーとも書かれる)は、
人間の頭部・腕・足・脚を除いた胴体部分のみを造形した彫刻。
イタリア語で「木の幹」や「胴体」を意味する torso が語源である。

衣服やファッションの陳列に用いるマネキン人形の一種で
胴体部分だけのものを指す。

コメント